本日は、ご訪問頂きありがとうございます!(^人^)

遊んで、学んで、愉しんで♪

日々、遊々の暮らし

お片付けを通してお伝えしております

兵庫県 尼崎市 の お片付けの先生 山口麻里です。

 

今日はオフ日

ちょっとゆったりとした時間を過ごす日です

朝から、読みかけていた本を読み切り

今月1冊目ということで

読書記録アプリ ブリビアに入力

最近、こちらのアプリに変えました。

メモ入力機能がお気に入りです♪

読み終わったらちょこちょこメモってます(^^)

 

 

そして、今月1冊目の読書本が本棚に並びなんとも嬉しい♪

 

 

本嫌いだった私が・・・(TT)

成長したなぁ~ とひしひしと感じつつ

読むの遅い方ですが、1冊/週は読みたいと思っているので

ぼちぼちと読書タイムつくりたいと思います。

 

 

そして、そんな読書のお供はやはり珈琲

ソファーで脚を伸ばして読むのがお気に入り

ソファーのサイド部分に珈琲置いて

読書を愉しみながら飲んでます。

 

 

そして、本日の珈琲はちょっと特別♪

安井工務店一級建築士事務所で焙煎された本格珈琲

暮らしを愉しむ一級建築士が、自ら建築事務所の片隅で焙煎する珈琲

もう、それだけでストーリーがイメージできますね(^m^)

安井さん自身も、ホワンとしたキャラ(住まい方アドバイザー同期)

本人曰く、珈琲好きをこじらせ、事務所で焙煎していたそうです。(笑)

どんな珈琲つくるんだろうかと?

興味深々でした。

 

 

以前から、インスタで↑こんな機械も拝見してて飲んでみたかった(^m^)

私、珈琲通ではないので珈琲うんちく語れません

が、苦味がある珈琲好きで一日2杯までを限度とし(それ以上飲むと胃が弱る)愉しみに飲んでます。

目下、豆の状態で頂いて無印珈琲メーカーで

都度挽いて自動ドリップで飲んでいるのですが

気の所為でしょうか?

未だに味が定まらない。(ーー;)

でも、香り高く、後味すっきりなお味♪

美味しく頂いてます~(〃v〃)

また、次回安井さんにお会いする時にリピ購入させていただこう♪

安井さん焙煎珈琲は京都のCafeすずなりさんで購入できるそうですよ(^^)

っていうか、やはり一度焙煎した御本人に淹れて頂きたい。(笑)

 

 

安井さんのデザインされたお家は木のぬくもり感じる大人な空間

そうだ!京都の建築事務所にお邪魔しにいこう~

そう勝手に思う私なのでした。(^m^)

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

ランキング参加しております↓

ポチッと応援下さると励みになるので宜しくお願いします(*^人^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

The following two tabs change content below.

山口 麻里

お片づけの先生 山口麻里 【兵庫県 尼崎市 武庫之荘 在住】 家が片付かない、時間がない、心にゆとりがない、が普通の人には当たり前だと思っていた五年前。「お片付け」というスキルと出会い、「住環境」「思考」「時間」「心」の整理と向き合い続け、憧れていたシンプルライフを愉しめるようになりました。自身の失敗や成功経験を通し培った「お片付けのコツや楽しさ」を講座、Blog、お片付け現場でお伝えしております。[保有資格:住まい方アドバイザー/ 防災備蓄収納マスタープランナー/整理収納アドバイザー2級認定講師/整理収納アドバイザー1級/ファイリングデザイナー2級/ホームエレクターアドバイザー/ 終活カウンセラー初級/ 魔法のしつもん漢字カードマスター/ ハーバルセラピスト/ 野菜ソムリエジュニアベジタブル&フルーツマイスター]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です