本日は、ご訪問頂きありがとうございます!(^人^)

遊んで、学んで、愉しんで♪

日々、遊々の暮らし

お片付けを通してお伝えしております

兵庫県 尼崎市 の お片付けの先生 山口麻里です。

 

 

 

時間術を自分の中に取り込めてない時の私は

時短やら、スケジュール管理の大切さ

現状のタスクそれぞれにどれほどの時間を要しているのか知る必要がある

っというコトは頭ではわかってはいたんですが・・・

どうも、調べてみてもしっくりこない。

 

 

「そんなの、その時々でやりたいこと変わるし!」

「次から次から、やらなきゃいけないコトも出てくるし!」

そんな細かい時間管理術なんて私には、不要~

なんてくらいに思っておりました。(ーー;)

 

 

けれど、去年より自分を見つめる時間を意識的につくり

漢字カードや神様カードを使ってセルフセッションをはじめ

真っ白なスケジュール表に

自分が「つくりたい時間」を埋めるコトが習慣化

 

 

それは、まるで私の行きたいゴールまでの道のりに、押しピンでルートの目印をつけるようなコトなんだと気づきました。

私は、これを「時間軸」と呼び

少しずつ、自分の中で必要とする「時間軸」をスケジュールに落とし込む作業をはじめました。

それと同時に、時間の見直しも

気がつけば、仕事やそれに伴う雑用ばっかりで埋まるスケジュール

その先には、本当に私の求めるゴールはあるのか?

私の中の答えは、NO。

 

 

私は、仕事もお客様の笑顔も大好物です

ですが、それ以上に家族の笑顔が大好きなんですよ。

 

何事も夢中になってしまう為、やり過ぎる傾向がある。

そして、あれもこれもどれもと大変欲張りでもある。

時間管理術への学びを通して、そんな自分にも気づけました。

 

影になりサポートしてくれてた家族がいるから

できていた タイトなお仕事スケジュール を見直し

家族との時間を優先にした、お仕事スケジュールへ切り替え

お仕事の内容も現在見直ししております。

 

 

時間管理って、タスクを一つでも多くこなせる様になるコトがゴールじゃないんです。(^m^)

時短家事やって、時間作って、仕事を一つクリアーして、空いた時間でまた新たな仕事に取り掛かる。

↑こんなことやってても、それは「 一生続くお仕事・テトリス 」みたいなもんです。

タスクブロックが消えたら、その一瞬は達成感に満たされますけれども(^^)

それは、その時だけなんです。

もっと、長い目でみて私のライフワークになるようなそんなお仕事づくりを、家族の笑顔と共にしていきたい。

 

 

私の、時間管理術はまだ完成してませんが

これまた、育てる愉しみ♥ 味わっております(〃v〃)

何事も、愉しみながら笑いながら真剣に取り組むのが まり流です。

また、進捗ご報告させていただきますね♪

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

ランキング参加しております↓

ポチッと応援下さると励みになるので宜しくお願いします(*^人^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

The following two tabs change content below.

山口 麻里

お片づけの先生 山口麻里 【兵庫県 尼崎市 武庫之荘 在住】 家が片付かない、時間がない、心にゆとりがない、が普通の人には当たり前だと思っていた五年前。「お片付け」というスキルと出会い、「住環境」「思考」「時間」「心」の整理と向き合い続け、憧れていたシンプルライフを愉しめるようになりました。自身の失敗や成功経験を通し培った「お片付けのコツや楽しさ」を講座、Blog、お片付け現場でお伝えしております。[保有資格:防災備蓄収納マスタープランナー/整理収納アドバイザー2級認定講師/整理収納アドバイザー1級/ファイリングデザイナー2級/ホームエレクターアドバイザー/ 終活カウンセラー初級/ 魔法のしつもん漢字カードマスター/ ハーバルセラピスト/ 野菜ソムリエジュニアベジタブル&フルーツマイスター]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です