本日は、ご訪問頂きありがとうございます!(^人^)

遊んで、学んで、愉しんで♪

日々、遊々の暮らし

お片付けを通してお伝えしております

兵庫県 尼崎市 の お片付けの先生 山口麻里です。

 

 

昨日は、本町にある床材通販業者のADVANさんの展示会へ

パパさんとデートでした(^^)

輸入モノのモダンでデザイン性の高いタイルや床材が豊富で、毎回展示会の内容も新しい発見があり見応えありです。

3年程前の展示会では、クッション性の高い人工芝をこの展示会で見つけ自宅玄関にひいたこともあります

インテリアや水回り建材も素敵なモノが多く

見るだけでも勉強になるのですが

今回の、私のお目当てはスウェーデンデザイナーによる塩ビ床材

 

 

事務所の床にどうかな?と

以前から、この素材を使いたくて使いたくて・・・

けれど、なかなか使用どころがなくて今まで

けれど、今回やっとこ使える機会に恵まれたのでやってみようかと・・・(^_^)

 

 

この素材の良いところは、耐久性が強い

汚れや、傷などに対しての手入れが楽

タバコの火などにも強いんですよ~

色や組み合わせでデザイン性も高い

主には、オフィスやロビーなど土足で使用されるフロアーに向いている素材ですが

こういうのを、自宅に取り入れたりしても面白いと思うんですよね。

って前から思ってたら・・・

なんと、今回発見!

 

 

このBOLONシリーズが畳マットになっていた!!!

機能性畳ですよね。

でも、既存の機能性畳に洋な雰囲気が入りなんともいい感じ~

これは、どちらかのお宅で必要とあらばオススメしたい。

お値段も、機能性畳とそう変わりませんしね~(^^)

何はともあれ、まずは自身で使ってみよう。

何事も、経験が説明に重みをましますからね。

工務店の嫁としても、学びを重ねる私なのでした。

Bolonにご興味のある方は、アドヴァンさんは一般の方も見学できますのでお問い合わせしてみてくださいね

ちょっと敷居が高い・・・

なんて感じられるようでしたら、その時はお気軽にご相談くださいませ♪

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

ランキング参加しております↓

ポチッと応援下さると励みになるので宜しくお願いします(*^人^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

The following two tabs change content below.

山口 麻里

お片づけの先生 山口麻里 【兵庫県 尼崎市 武庫之荘 在住】 家が片付かない、時間がない、心にゆとりがない、が普通の人には当たり前だと思っていた五年前。「お片付け」というスキルと出会い、「住環境」「思考」「時間」「心」の整理と向き合い続け、憧れていたシンプルライフを愉しめるようになりました。自身の失敗や成功経験を通し培った「お片付けのコツや楽しさ」を講座、Blog、お片付け現場でお伝えしております。[保有資格:防災備蓄収納マスタープランナー/整理収納アドバイザー2級認定講師/整理収納アドバイザー1級/ファイリングデザイナー2級/ホームエレクターアドバイザー/ 終活カウンセラー初級/ 魔法のしつもん漢字カードマスター/ ハーバルセラピスト/ 野菜ソムリエジュニアベジタブル&フルーツマイスター]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です