本日は、ご訪問頂きありがとうございます!(^人^)

遊んで、学んで、愉しんで♪

日々、遊々の暮らし お片付けを通してお伝えしております

兵庫県 尼崎市 の お片付けの先生 山口麻里です。

 
 
 
西日本を襲った豪雨。
 
多くの方が、その尊い命を奪われました。
 
まさか、雨で・・・
 
きっと多くの方が感じておられたんではないかと思います。
 
ニュース映像を見る度、なんといっていいのか
 
何もできない無力さを感じます。
 
が、まだ終わったわけではありません。
 
そして、何もできないわけでもありません。
 
被災された方へも、自分達の為にも
 
今からでも、間に合う!できる!ことってあると思ってます。
 
なので、今の私でできることを一つずつ。
 
家族を、周囲の方を、そして自分を守ることのために何ができるか日々向き合うと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、西宮ガーデンズへ
 
アウトドアショップで、ライフジャケットをチェック
 
水害時は、大人でも大量の水の前では太刀打ちできませんが
 
子供だとふくらはぎ程度の水でも流れがあれば流されてしまう
 
命を守るライフジャケットですが
 
夏のレジャーでも使えます(^^)
 
これを機に! 
 
ぷーちゃんに一つだけ見つけたライフジャケット着用してもらいましたが
 
他にも比較したかった・・・が、なかった(ーー;)
 
決め手に欠け、今回購入までには至りませんでしたが
 
また、日を改めて購入したいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰宅時に、我が家を見上げて感じた幸せ。
 
帰る家が、迎えてくれる家がそこにある幸せ。
 
 
 
被災されてない方は、雨がやんだら日常です。
 
人間の記憶も大したことありません。
 
喉元過ぎてしまえば、その時は鮮明に覚えていたことも
 
1週間程で77%もの記憶は消えていくといいます。
 
だけれど、これからも自然災害はいつ、どこで、どんな風に起こるか予測不可能なんです。
 
今回の大雨の教訓、
 
身をもって感じられた被災者の方以上に
 
忘れてはいけないのではないかと思います。
 
まだまだ、発信は十分ではありませんが
 
発信し続けたいと思います。
 
読者の皆様も、防災について、備蓄について、是非積極的に情報を収集していってくださいね。
 
備えあれば憂い無し! 
 
そう胸はって言えれば、何がきてもちょっとは余裕もって対応できますもんね。
 
日々の暮らしから、すこしずつの防災対策を続けていきましょう!
 
 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。
ランキング参加しております↓
ポチッと応援下さると励みになるので宜しくお願いします(*^人^*)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
The following two tabs change content below.

山口 麻里

お片づけの先生 山口麻里 【兵庫県 尼崎市 武庫之荘 在住】 家が片付かない、時間がない、心にゆとりがない、が普通の人には当たり前だと思っていた五年前。「お片付け」というスキルと出会い、「住環境」「思考」「時間」「心」の整理と向き合い続け、憧れていたシンプルライフを愉しめるようになりました。自身の失敗や成功経験を通し培った「お片付けのコツや楽しさ」を講座、Blog、お片付け現場でお伝えしております。[保有資格:防災備蓄収納マスタープランナー/整理収納アドバイザー2級認定講師/整理収納アドバイザー1級/ファイリングデザイナー2級/ホームエレクターアドバイザー/ 終活カウンセラー初級/ 魔法のしつもん漢字カードマスター/ ハーバルセラピスト/ 野菜ソムリエジュニアベジタブル&フルーツマイスター]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です