本日は、ご訪問頂きありがとうございます!(^人^)

遊んで、学んで、愉しんで♪

日々、遊々の暮らし お片付けを通してお伝えしております

兵庫県 尼崎市 の お片付けの先生 山口麻里です。

 

 
 
どうもここ数日、エネルギー切れの私です。(ーー;)
 
夏バテとはまた、ちょっと違うんですが・・・
 
動きが省エネモード
 
ちょっと動くとすぐに、眠くなる。
 
どんだけ寝てるねん!?と言われる状態です。(^^;)
 
 
 
さて、そんな中でも「 夏休み 」はじまりました。
 
夏休みといえば、やはり準備も大切。
 
そんな「夏休みのご家庭での準備」についてはまた明日お伝えするとして
 
本日は、我が家で当たり前になってきているコトについて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の洋服、特にスカート類についてなんですけれどね。
 
不要なモノを処分しようとすると
 
結構な確率で娘が欲しがります。
 
「これ、どう?」
 
「かわいい♪ いる!」
 
ってな感じで、短めのスカートなどは
 
プチリフォームで彼女のワンピースになったり
 
↑こんな風に、リフォームなしでロングスカートになったり
 
サンダルと、ハットの組み合わせが夏らしく
 
「お姉ちゃんになったなぁ~(〃_〃)」
 
と玄関ドアを開ける一瞬の彼女をみて感じました。
 
女の子は成長が早い。
 
でも、9歳と48歳で洋服も共有できるなんて(笑)
 
思いもしませんでしたが
 
好みのティストが合えば結構できます♪
 
「まだ使えるのに・・・」
 
「好きなんだけれど・・・もう着れない」
 
なんて言ってなかなか、手放せない場合
 
リユース方法の一つとしてご検討くださいませ(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました。
 
ランキング参加しております↓
 
ポチッと応援下さると励みになるので宜しくお願いします(*^人^*) にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
The following two tabs change content below.

山口 麻里

お片づけの先生 山口麻里 【兵庫県 尼崎市 武庫之荘 在住】 家が片付かない、時間がない、心にゆとりがない、が普通の人には当たり前だと思っていた五年前。「お片付け」というスキルと出会い、「住環境」「思考」「時間」「心」の整理と向き合い続け、憧れていたシンプルライフを愉しめるようになりました。自身の失敗や成功経験を通し培った「お片付けのコツや楽しさ」を講座、Blog、お片付け現場でお伝えしております。[保有資格:住まい方アドバイザー/ 防災備蓄収納マスタープランナー/整理収納アドバイザー2級認定講師/整理収納アドバイザー1級/ファイリングデザイナー2級/ホームエレクターアドバイザー/ 終活カウンセラー初級/ 魔法のしつもん漢字カードマスター/ ハーバルセラピスト/ 野菜ソムリエジュニアベジタブル&フルーツマイスター]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です