本日は、ご訪問頂きありがとうございます!(^人^)

遊んで、学んで、愉しんで♪

日々、遊々の暮らし お片付けを通してお伝えしております

兵庫県 尼崎市 の お片付けの先生 山口麻里です。

 
 
 
 
昨年より、学びを深めているツールの一つに 日本の神様カードというオラクルカードがあります。
 
この日本の神様カードと私の出会いは2017年の夏休み
 
 友人に誘ってもらったカードリーディングワークショップ
 
Cafeを貸し切って、様々なオラクルカードや
 
タロットなどがテーブルの上にずらっと並びリーダー達が熱心に リーディングされてました。
 
オラクルカードって何?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
くらいの感覚の私はっきり言って場違いな存在。
 
それでも開き直り
 
カードリーディング★モニターとして愉しむことに。
 
そうすると、カードリーディングの 経験が長く
 
スピリチュアル感度の高いと言われていた方より
 
ふいにカードを手渡され
 
「これで、やってみて(リーディング)」
 
と言われました。
 
実はこれが、私と「 日本の神様カード 」との初めての出会いでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2016年の8月1日より継続中の
 
氏神様への朔日参りのことなどもあり
 
神社には興味関心度が高かった私。
 
(でも、このオススメ下さった方はそんな情報全くご存知ありません)
 
他にも様々なカードが並ぶのに、何故これを?
 
不思議に思い後で聴いてみると・・・
 
「合ってると思ったから」
 
とシンプルな回答(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当は、別のカードの方がいいなぁ~と
 
その時思ってたんですが (^^;)
 
その人が、おっしゃる様に私に合っていたようで(笑)
 
その後、1ヶ月程購入するのを悩んだのですが・・・
 
ずっと気になっていて、ある時スルスルスルとご縁が深まり・・・
 
Amazonでポチッ
 
その後は、ほぼ毎日の様に
 
日本の神様カードをひいて日々心を整えてきました。
 
正直最初は、リーディングなんてしたことないし
 
BOXに同梱されている、日本の神様カードの生みの親:大野百合子先生の書かれたテキストを丸読み。(笑)
 
 
 
カードひいては、テキストを読む
それらのメッセージを自分で考えてみる
納得したり、悩んだり?

 
 
 
程度のセルフリーディングでしたが、本当にこれでいいのだろうか?
 
と感じはじめた時に、これまた偶然にも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな彼女から、
 
「 日本の神様カード ”和の叡智” 実践伝達者育成講座 があるが一緒に参加しない?」
 
と誘ってもらい これまた導かれる様に
 
全5日間、東京の國學院大学や神社で開催される全講座受講し
 
古事記を学ぶところから、様々な体感プログラムを経て
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実際のリーディング課題をクリアしレポート提出など・・・
 
私には、課題が大変過ぎて、少々お時間を要しましたが・・・f(ーー;) 
 
日本の神様カード 公式認定リーダーの資格を取得しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         著者  大野百合子先生
 
 
まだ、提出書類が揃っておらず
 
公式HPにプロフィールが記載されるのは、先の話になりますが
 
これで、なんだろうかやっとBlogにも書ける
 
気持ちの中でクリアーになりましたので(^^)
 
ご報告させていただきました。
 
 
 
お片付けと神様カード? 
 
とその関連性に疑問を感じる方もおられると思うのですが
 
それは追々。(^^)
 
また、お話聴いてくださいね。
 
 
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました。
 
 
The following two tabs change content below.

山口 麻里

お片づけの先生 山口麻里 【兵庫県 尼崎市 武庫之荘 在住】 家が片付かない、時間がない、心にゆとりがない、が普通の人には当たり前だと思っていた五年前。「お片付け」というスキルと出会い、「住環境」「思考」「時間」「心」の整理と向き合い続け、憧れていたシンプルライフを愉しめるようになりました。自身の失敗や成功経験を通し培った「お片付けのコツや楽しさ」を講座、Blog、お片付け現場でお伝えしております。[保有資格:住まい方アドバイザー/ 防災備蓄収納マスタープランナー/整理収納アドバイザー2級認定講師/整理収納アドバイザー1級/ファイリングデザイナー2級/ホームエレクターアドバイザー/ 終活カウンセラー初級/ 魔法のしつもん漢字カードマスター/ ハーバルセラピスト/ 野菜ソムリエジュニアベジタブル&フルーツマイスター]

“日本の神様カード公式認定リーダーの資格取得するまでの道のり ~日本の神様カードとの出会い~” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です