本日は、ご訪問頂きありがとうございます!(^人^)

遊んで、学んで、愉しんで♪

日々、遊々の暮らし お片付けを通してお伝えしております

兵庫県 尼崎市 の お片付けの先生 山口麻里です。

 
いよいよ、7月も本日で終了~
 
明日からは、8月ですよ! 早い・・・
 
時の過ぎるのは、早すぎる・・・
 
30代を過ぎてから早いなーと思っておりましたが 40代は更に加速???
 
気がつけば、後2年で50代突入~
 
時の過ぎる早さにめげず、素敵に年を重ねて参りたいと思います。
 
 
 
 
さて、そんなアラフィフの初めてのチャレンジ第2弾!
 
【 インターネットラジオ初出演 】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
周囲にもチラホラと出演されている方おられたんですが・・・
 
特に、そんな機会に恵まれることもなく今まで
 
なーのーにっ!
 
この年になって、ごまかしの効かない状態に追い詰められるとは・・・
 
どーでもいいことは、べらべらとしゃべるのですが 改まったお席とか、時間制限があるとか、プレッシャー思い状態とかでお話するのとても苦手です。
 
 
「 おいおい、話すのプロだろ? 」
 
と言われそうですが、テーマのある講座などは 練習もしますので話せるんですが やはり、急に振られたりすると ドキッ とします。
 
特に、お隣のチェアヨガの講師の方々が素晴らしく流暢にお話されるので圧倒されすぎました。f(ーー;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山口 幼少時↑
 
 
まだまだだなーと反省仕切り
 
講座アシスタントぷーちゃん先生の方が超リラックスでしたよ(笑)
 
まぁ、そんなインターネット初出演でしたがサマセミでの講座についてお話しております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
恥を偲んで?
 
度胸をつけるべく?
 
これまた、公開いたします。
 
どうぞ、ご賞味下さいませ。m(_ _)m
 
 

 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました。
 
ランキング参加しております↓
 
ポチッと応援下さると励みになるので宜しくお願いします(*^人^*)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
The following two tabs change content below.

山口 麻里

お片づけの先生 山口麻里 【兵庫県 尼崎市 武庫之荘 在住】 家が片付かない、時間がない、心にゆとりがない、が普通の人には当たり前だと思っていた五年前。「お片付け」というスキルと出会い、「住環境」「思考」「時間」「心」の整理と向き合い続け、憧れていたシンプルライフを愉しめるようになりました。自身の失敗や成功経験を通し培った「お片付けのコツや楽しさ」を講座、Blog、お片付け現場でお伝えしております。[保有資格:住まい方アドバイザー/ 防災備蓄収納マスタープランナー/整理収納アドバイザー2級認定講師/整理収納アドバイザー1級/ファイリングデザイナー2級/ホームエレクターアドバイザー/ 終活カウンセラー初級/ 魔法のしつもん漢字カードマスター/ ハーバルセラピスト/ 野菜ソムリエジュニアベジタブル&フルーツマイスター]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です