本日は、ご訪問頂きありがとうございます!(^人^)

遊んで、学んで、愉しんで♪

日々、遊々の暮らし お片付けを通してお伝えしております

兵庫県 尼崎市 の お片付けの先生 山口麻里です。

 
 

 

お盆休みに失礼いたします(^^)

本日は、講座開催の告知をさせていただきますね

私は、2015年よりお片付けのプロとして

数々のご自宅の改善をお手伝いさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

※画像掲載許可頂いております

 

その経験からも、自身をもってお伝えできるのは

お片付けをすることで、快適な暮らし はつくれるということ。

ですが、ある時気付きます。

「快適な暮らし」だけで大丈夫なのだろうか?

地震だけではなく、大雨さえも自然災害に

発展する日本において災害時、行政の支援に

頼りっぱなしだけでは、家族を守れません。

全国各地で起こる自然災害、防災に対して

感心が高まる一方で、ご家庭での備蓄に

不安を感じている方が多い現状です。

 

 

 

 

 

 

 

 

何を備蓄しておけばいいのか?

どれくらい備蓄しておけばいいのか?

どうやって備蓄したらいいんだろうか?

これで十分なのだろうか?

 

 

6月の大阪北摂地震後は、そんな不安気な声で相談されることも多くなりました。

自然災害は、いつどんな規模で発生するか全くもって不明です。

だからこそ、できる備えを少しずつ

【 防災備蓄収納は、一日にして成らず! 】 山口格言

防災備蓄収納の考え方をしっかりと学び、ご自宅で実践いただける資格講座です。

私も、この講座と出会い自宅の防災体制が【 激 変 】致しました。

ご家庭や職場の防災体制を見直すヒント満載の講座カリキュラムです。

私と一緒に、防災備蓄収納について学び、安心できる家づくりはじめませんか?

 

 

 

 

 

 

【募集中】防災備蓄収納2級プランナー認定資格講

日程: 9月13日(木)
    10:00~17:00
会場: 武庫之荘カルチャースタジオ

カリキュラム詳細についてはコチラより↓↓↓

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました。
 
ランキング参加しております↓
 
ポチッと応援下さると励みになるので宜しくお願いします(*^人^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
The following two tabs change content below.

山口 麻里

お片づけの先生 山口麻里 【兵庫県 尼崎市 武庫之荘 在住】 家が片付かない、時間がない、心にゆとりがない、が普通の人には当たり前だと思っていた五年前。「お片付け」というスキルと出会い、「住環境」「思考」「時間」「心」の整理と向き合い続け、憧れていたシンプルライフを愉しめるようになりました。自身の失敗や成功経験を通し培った「お片付けのコツや楽しさ」を講座、Blog、お片付け現場でお伝えしております。[保有資格:住まい方アドバイザー/ 防災備蓄収納マスタープランナー/整理収納アドバイザー2級認定講師/整理収納アドバイザー1級/ファイリングデザイナー2級/ホームエレクターアドバイザー/ 終活カウンセラー初級/ 魔法のしつもん漢字カードマスター/ ハーバルセラピスト/ 野菜ソムリエジュニアベジタブル&フルーツマイスター]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です