本日は、ご訪問頂きありがとうございます!(^人^)

遊んで、学んで、愉しんで♪

日々、遊々の暮らし お片付けを通してお伝えしております

兵庫県 尼崎市 の お片付けの先生 山口麻里です。

 
 
 
 
昨日は、ぷーちゃん最後の夏休み♪
 
ですが、お仕事大好きぷーちゃんが選んだのは、「お片付けサポート」
 
いつもぷー先生の訪問を楽しみにしてくれているT様たってのリクエスト
 
朝から夕方まで、二人でがんばりましたよ(^^)
 
ぷー先生のお蔭で、私もT様もお片付けに専念できだいぶとはかどりました。
 
ほんとありがたい。
 
こもれび日和の、協力なアシスタント先生です。(〃v〃)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、そんなぷー先生
 
本日は、防災イベントお友達を誘って参加です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先だって、我が家で開催した「防災カードゲーム大会」
 
では、かなり防災テク学習に萌えておりました。
 
今日は、その時参加したお友達と一緒♪
 
みなさん、防災カード に含まれている内容を体感できるそうですよ(^^)
 
防災カードで学び、防災イベントで実際に体感してみる
 
生きた学びですよね。
 
子供も、楽しみながら学ぶ防災♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなの尼崎大学 サマセミ では
 
大勢のお子さん達の前で防災講座で
 
アシスタント講師を努めてくれたぷーちゃん
 
ぷーちゃんもまた、自身で防災リュックをつくるなど
 
防災意識の高いキッズとして
 
今後も学びを深めていくそうです(^^)ノ
 
お近くの方は、本日 13:00~17:00まで開催されているので是非お子さん連れで参加してみてくださいね♪
 
 
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました。
 
ランキング参加しております↓
 
ポチッと応援下さると励みになるので宜しくお願いします(*^人^*) にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
The following two tabs change content below.

山口 麻里

お片づけの先生 山口麻里 【兵庫県 尼崎市 武庫之荘 在住】 家が片付かない、時間がない、心にゆとりがない、が普通の人には当たり前だと思っていた五年前。「お片付け」というスキルと出会い、「住環境」「思考」「時間」「心」の整理と向き合い続け、憧れていたシンプルライフを愉しめるようになりました。自身の失敗や成功経験を通し培った「お片付けのコツや楽しさ」を講座、Blog、お片付け現場でお伝えしております。[保有資格:住まい方アドバイザー/ 防災備蓄収納マスタープランナー/整理収納アドバイザー2級認定講師/整理収納アドバイザー1級/ファイリングデザイナー2級/ホームエレクターアドバイザー/ 終活カウンセラー初級/ 魔法のしつもん漢字カードマスター/ ハーバルセラピスト/ 野菜ソムリエジュニアベジタブル&フルーツマイスター]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です