本日は、ご訪問頂きありがとうございます!(^人^)

遊んで、学んで、愉しんで♪

日々、遊々の暮らし お片付けを通してお伝えしております

兵庫県 尼崎市 の お片付けの先生 山口麻里です。

 
 
昨日は、防災の日でした。
 
そんな防災意識が高まる日
 
防災備蓄収納プランナー協会代表 長柴さんが
 
NHKより当協会へ取材、備蓄についてコメントされてます。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
既存品でも対応できるポイントについて
 
防災仲間がYouTubeにアップしてくれてました♪
 
 
防災備蓄収納2級プランナー資格認定講座 を受講し
 
我が家の、防災備蓄収納はずいぶん内容が様代わりしました。
 
どこから、何を、どれくらい揃えたらいいのか?
 
片付けるのは得意になりましたが、何をという点で詰まり
 
そして、賞味期限の管理でも難しさを感じていたので
 
シンプルに考えることの重要性を教えて頂き頭の整理にもなりました。
 
やはり、基礎をきちんと学ぶことは大事やと感じております。
 
 
 

 
 
そして、この9月13日には
 
私自身が、この防災備蓄収納2級プランナー資格認定講座を開催させて頂くことになりました。
 
大雨も長期化すると、災害になる昨今
 
家庭の備えは、今や各家庭での標準仕様になろうとしています。
 
私達では、災害を防ぐことはできませんが、減災はできます。
 
しっかりと、基礎を学び揃えられるといざという時の心構えも違ってきます。
 
ただ、焦り慌て不安になる家では
 
家族を守る家にはなれませんね。
 
快適で、安心な家をつくるのは
 
誰でもなく住まわれる方です。
 
基本をしっかりと学び、ご自宅に安心を備えてみませんか?
 
↓防災備蓄収納2級プランナー資格認定講座について詳細はこちらから

http://marinokurashi.at-reform.com/bousai/2kyu/

 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました。
 
ランキング参加しております↓
 
ポチッと応援下さると励みになるので宜しくお願いします(*^人^*) にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
?
The following two tabs change content below.

山口 麻里

お片づけの先生 山口麻里 【兵庫県 尼崎市 武庫之荘 在住】 家が片付かない、時間がない、心にゆとりがない、が普通の人には当たり前だと思っていた五年前。「お片付け」というスキルと出会い、「住環境」「思考」「時間」「心」の整理と向き合い続け、憧れていたシンプルライフを愉しめるようになりました。自身の失敗や成功経験を通し培った「お片付けのコツや楽しさ」を講座、Blog、お片付け現場でお伝えしております。[保有資格:住まい方アドバイザー/ 防災備蓄収納マスタープランナー/整理収納アドバイザー2級認定講師/整理収納アドバイザー1級/ファイリングデザイナー2級/ホームエレクターアドバイザー/ 終活カウンセラー初級/ 魔法のしつもん漢字カードマスター/ ハーバルセラピスト/ 野菜ソムリエジュニアベジタブル&フルーツマイスター]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です