本日は、ご訪問頂きありがとうございます!(^人^)

遊んで、学んで、愉しんで♪

日々、遊々の暮らし お片付けを通してお伝えしております

兵庫県 尼崎市 の お片付けの先生 山口麻里です。

 

 

 

 

台風、雨降ってきました・・・

ちょっと降ってからでは、少々遅いのですが

ベランダの排水口なども同じ原理なので是非、今の雨風が弱い内にと情報発信させていただきます。

 

 

 

雨もある

雨が大量に集中して降る際は

洗濯物、お風呂の水流しなどすると下水が処理する水の量が増え道路の冠水を引き起こす原因に

また、大量の水を処理するのに大事な側溝が、泥や枯葉、ゴミで詰まっていると尚更!

道路冠水のリスク高めます

道路の冠水は、住宅の浸水を助長させます!

家を守るためにも、側溝掃除!

やっておきましょう。
 

 

 
最後までお読み頂きありがとうございました。
 
ランキング参加しております↓
 
ポチッと応援下さると励みになるので宜しくお願いします(*^人^*) にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
?
The following two tabs change content below.

山口 麻里

お片づけの先生 山口麻里 【兵庫県 尼崎市 武庫之荘 在住】 家が片付かない、時間がない、心にゆとりがない、が普通の人には当たり前だと思っていた五年前。「お片付け」というスキルと出会い、「住環境」「思考」「時間」「心」の整理と向き合い続け、憧れていたシンプルライフを愉しめるようになりました。自身の失敗や成功経験を通し培った「お片付けのコツや楽しさ」を講座、Blog、お片付け現場でお伝えしております。[保有資格:住まい方アドバイザー/ 防災備蓄収納マスタープランナー/整理収納アドバイザー2級認定講師/整理収納アドバイザー1級/ファイリングデザイナー2級/ホームエレクターアドバイザー/ 終活カウンセラー初級/ 魔法のしつもん漢字カードマスター/ ハーバルセラピスト/ 野菜ソムリエジュニアベジタブル&フルーツマイスター]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です